« 2018年2月17日 | メイン | 2018年2月24日 »

2018年2月22日(木)

絶好の日和

近所のおっちゃん友達2人と、今シーズンできたばかりのスキー場、峰山高原リゾート ホワイトピークに行ってきた。
西宮の自宅から1時間半、確かにこれは近い。
ご一緒したMAさんはスキーのインストラクター資格を持つほどの腕前、約15年ぶりのスキーと仰っていたMIさんもかつては相当スキーに入れ込んだらしく、颯爽と気持ち良さそうに滑っておられた。
寒くなく、雨も雪も降らず、ピーカンでもなく、風もほとんどないという最高のコンディションで、人の少ない平日のゲレンデを存分に堪能した。

途中でほとんど休まず3人とも20数本は滑っただろうか、コースの斜度がおじさんボーダーの私がクルージングするのにちょうどいい感じで。
ただ、やはりこのコース幅、そして駐車場とレストランのキャパシティーでは、週末やハイシーズンは厳しいだろうな...、とも思わされた。

実に楽しい一日でした、お二人ともありがとうございました!


♪ Drinks For You (Ladies Anthem) - Pitbull Feat. J. Lo