« 2018年9月 8日 | メイン | 2018年9月12日 »

2018年9月 9日(日)

似ているから惹き合うのか、飼い始めてから寄っていくのか

ペットと飼い主は似る、あるいは似ているとは巷間よく言われることだし、経験則としても「そうだなあ」と深くうなずけるケースは多いが、私もそらみを飼い出してから、本当にたくさんの人に「似ている」と指摘を受けている。
曰く、「体型がどっちもスリムで似てる」とか「向こうから並んで歩いてくる姿が同じ」とか「顔がそっくり」とか「ドーベルマン? イメージピッタリ」とか「ドーベルマンがドーベルマン飼ったんか?」とか「しつこい性格が一緒」とか「2人して付きまとってくるな」とか。
なんかおかしいな...。
色からして私は人間の中でも真っ白の部類なんだけど。

3匹揃い踏み


♪ Fitter Happier - Radiohead