« 2018年11月17日 | メイン | 2018年11月30日 »

2018年11月18日(日)

2度目の神戸マラソン

神戸マラソンを走ってきた。
3年ぶり2度目の出場。
タイムは、ネットで辛うじて5時間を切る4時間54分38秒で、7度目のフルマラソンにしてワースト更新となってしまったが、ほとんど練習をしていなかった現状を鑑みると、よくこれで持ち堪えたな...というのが正直な感想。
とにかく暑かった。
今日は、なぜか前回気付かなかった長田の鉄人28号も無事見つけることができた(笑)。
ポートアイランドに渡る神戸大橋のあたりを除けば、大都市マラソンだけに、途切れることのない応援が本当に力になる。
知ってる顔もたくさん見られたし。
長田の沿道なんかは土地柄も色濃く出ておりそれもまた面白い(笑)。

やってきました東遊園地何とか手にしたフィニッシャータオルとメダル

そして帰宅後、しっかりそらみの散歩も1時間15分、行ってきた。
今日もクロンくんと遊んだ。
あと変なおっちゃんも(笑)。
さすがに山では少し足捌きが制限されたかな...。

クロンくん、そして変なおっちゃんと川で遊ぶ北山ダムで

来週は大阪マラソンに出る予定なのだが、はてさて...。


♪ Day Of Wrong Moves - D:A:D