« 2019年10月 6日 | メイン | 2019年10月17日 »

2019年10月13日(日)

今週末のトレーニング

台風19号最接近の昨日、関西も夕方まではずっと雨だったので、家でバイクのローラートレーニング。
最近Zwiftに実装されたRamp Testで久しぶりにFTPを計ったら13%ほど向上した値が出た。
短距離型の私に合った計測法かも?

暴風雨を見ながらローラートレ

そんな疲れや謎の胃の不調なんかもあって万全ではなかった今日、一抹の不安を抱えて月イチのBRM→ピラティスセッションに臨んだわけだが、意外と首尾よく消化することができ、体も軽くなって帰ってきた。
身体のパフォーマンスを高めるためには、目指すべき形や動きを神経伝達として覚えさせる、すなわち脳を鍛えるということがとても重要だと再確認した次第。


♪ 恋は三角木馬の上で - 人間椅子