« 2019年11月14日 | メイン | 2019年11月20日 »

2019年11月17日(日)

3度目の神戸マラソン

今日は神戸マラソンを走ってきた。
2年連続で通算3度目の参加。

期せずして青黄コーデ東遊園地はルミナリエの装い

足首の怪我はあったしここ数日風邪気味、そして月間走行距離は30km未満(!)と、自己ワースト更新はおろか、初の5時間超え、あまつさえレース人生初のDNSも半ば覚悟の上だったが、ネットタイム 4時間48分43秒で無事ゴールすることができた。
我ながら頑張った!

無事手にすることができたフィニッシャーメダルとタオル

クリフトン 6は足に合ってたみたい。
暑くて参ったが(神戸マラソンはいつも暑い印象)、マイケル・ジャクソンのガチマネランナーには笑いと感動を与えてもらったし(観客のリクエストに応じていちいちちゃんとパフォーマンスをしながら走る)、沿道の人たちやヴォランティアスタッフの応援に励まされ、私設エイドのコーラやフルーツにお世話になった(神戸マラソンはエイドの内容がちょっとショボいので、特に30~37kmまでの区間では助かった)。
次走る時はちゃんと練習しないと...。


♪ Beyond The Break - Jake Shimabukuro