« 2021年6月23日 | メイン | 2021年7月26日 »

2021年7月 4日(日)

鹿とサボテンと猪と

夕刻、そらみを連れて社家郷山に行ったが、コープの森にある広場で声のヨガなるものに取り組んでおられる一団に出会い、なんだか山が生み出した幻想のようだった。

この先から声が聞こえてきた

晩ごはんはイノバーのKくんに分けていただいた宝塚産の鹿のミンチと、そもそもはシロボンのために購入した食用サボテンを合わせてみた。
すり下ろした生姜をたっぷり効かせて。
サボテンの新芽の爽やかな酸味がクセのない鹿の赤身肉と相性抜群で、我ながら味も良く、まさしく夏にぴったりの一品となった。

鹿ミンチとサボテンと食卓全景人がキッチンに立つと邪魔しに来る2人

食後寛いでいると、なにやらヴェランダの外でガサゴソという気配。
案の定、デカい猪が食事に勤しんでいた。
ここんとこ連日、仔を引き連れてやってきている。

うちの裏に回り込んでいく猪


♪ 愛の言葉を数えよう - 人間椅子