« こんな時MTはちょっと辛い | メイン | 何でもなかったようでその実いろいろとあった1日をつらつらと綴る »

2005年12月27日(火)

エーハイム2215にトラブル発生

昼、すでに昨日仕事を納めて在宅している妻から電話があり、何事かと思いきや、うちに2つある60cm水槽のうちの1つに接続されている外部フィルターのポンプがどうやら正常に働いていないようで、異音も発しているとのこと。
ひとまずコンセントを抜いておくように指示。

帰宅後、一旦フィルター本体から水を抜いて内部を軽く清掃し再セッティングを試みたら、どうやら持ち直したみたいでちゃんと動き出したので一安心。
このフィルターは実は先日からあまり調子が良くなく、今度ちょっと時間を掛けてメンテナンスしなくてはな、と思っていたやつ。
近々やらねば。


♪ Learn The Hard Way - Nickelback


コメント

意外なところに意外なものが詰まったりしますからねぇ>ポンプ

オレも外部フィルターが欲しいです~

振り返って類推するに、濾材の詰まり具合があまりよろしくなかったようで。
ちょっとしたことで状態は変わっちゃいます。
濾過能力を考えるとやっぱり外部は優れものですね。

コメントする