« 首にも掛けてくれた | メイン | 結構忙しいなあ »

2012年8月10日(金)

亡国

オリンピックで感動的な熱戦が連日続く中、韓国の大統領が竹島に上陸を強行したというニュースが。
はっきり言って、今回の李明博氏の訪問そのものについて喧しく騒ぎ立てるのはちょっと的外れで、そもそも今まで韓国に実効支配を許したまま、日本政府が何も具体的な手を打つことなく看過してきたことこそが、致命的な問題なのだと私は思う。
6月に韓国与党が竹島に上陸した際に撮影された映像に衝撃を受けた1人だが私は、あのように武装した韓国の警護員がズラリと並んでいる状況を放置しておいて、今更極めて遺憾だだの我が国固有の領土だの宣っていてもまったく意味がない。
長じる前は、日本は世界の中ではまだマシな方の国じゃないか、と感じながら年を重ねていたはずだが、今ではそんなことは口が裂けても言えなくなった。

男子サッカー、女子バレーの試合は一体どのような雰囲気になるのだろう?


♪ You've Got A Friend - Eric Martin


コメント

あらNHKはまた隠匿してたな。
試合は、負ける気がする…傍若無人に勝るものなし。

ワシも負けるんじゃないかと思っていたけど果たしてその通りに。

コメントする