« 2015年1月14日 | メイン | 2015年1月16日 »

2015年1月15日(木)

アルテシンポジオで誕生日の祝い

本日は妻の誕生日。
ささやかなる祝いとして、アルテシンポジオでディナーを頂いた。
猪のプロシュート、鹿のパテといったジビエの他、トラフグのアンティパストにマダラのプリモ、そしてアカアシエビを使ったフィットチーネなど、いつものようにどれも美味かったが、圧巻はセコンドの仔羆のロースト。

猪のプロシュート鹿のパテ仔羆のロースト

これは牛フィレだ、あるいは鹿ロースだ、と言われて出されたら何も疑問に思わずに納得してしまうだろう、まったく癖が感じられない柔らかい味わい。
仔だとここまで仕上げられるものなのか。
ジワリと感動。
さらに、お店には妻の誕生日祝いだということは告げていなかったのだが、さすがOシェフ、ちゃんと分かっていて、ドルチェにメッセージ入りの豪華な一皿を出してくれた。

おめでとうメッセージが書かれたドルチェ

嬉しいサプライズで締めることができ、幸せなディナータイムとなった。


♪ Don't You Ever Leave Me - Hanoi Rocks