« 神戸に遊ぶ | メイン | 6年ぶりの再会と若い可能性との出会い »

2006年1月30日(月)

大阪・キタに遊ぶ

数ヶ月ぶりの週休2日ということで、今日も仕事を休んで妻とともに連日の放浪へ。
本日の目的地は東、大阪・キタ界隈である。

プラプラとウィンドウ・ショッピングしながら、阪急百貨店の8Fで「かにと小鯛の蒸し寿司」の昼食を食べる。
まずまず美味かった。

夕方、三番街シネマで映画「Mr. & Mrs. スミス」を観る。
ハチャメチャドタバタのマンガ的ナンセンス活劇、と言えば充分か。
金返せ! ってほどではないけど、もう少し期待していただけに…。

妻は三番街にあるショップでスカートを衝動買いした。
モノを発見して店に入ってから5分以内に購入を決めていたぞ…。

それからヨドバシカメラに行って購入検討中物品の品定めをしばらく行う。
果たしていつになることか。

西宮に戻って創作お好み焼きの店、「冨紗屋」で晩飯。
もちとチーズが入ったモーチーズ焼き、塩ネギ焼き、野菜炒め、そしてデザートに芋っこアイス(ふかした熱々のサツマイモとヴァニラアイスを混ぜながら食べる逸品)を食べた。
先日のパンと同じで、外はカリカリ、中はフワフワというのが美味しさの条件か。
満足満足。


♪ Heaven Knows - Robert Plant


映画館で「北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章」の予告編を上映していたが、阿部寛のケンシロウはまだしも、危惧していた通り宇梶剛士のラオウは最低な気がした…。
なんで、なんで…。

コメント

セレブなショッピングですね~。
パンが気になる!

全然セレブじゃないよ、買ったのバーゲンのスカートだけだよ!
パンはとても美味い。

ラヴラヴ夫妻のデートは充実した内容だねー。
夫婦で観る「Mr. & Mrs. スミス」はどんな気分?
あたしも観たが、壮大な夫婦喧嘩だなーと思った。
でも、アンジェリーナ・ジョリーのボディには憧れ♪

あれで最後まで2人とも生き残ってるのがさすがっだね。
確かにアンジェリーナ・ジョリーはメチャキレイだったね!
妻 ユカリンも鑑賞後はそればかり言ってました。

コメントする