« 「牢屋でやせるダイエット」、看板に偽りはありだが面白かった | メイン | 2006 NBA ALL-STAR GAME »

2006年2月19日(日)

アルファ156SWの素晴らしさを再確認

今日は京都のカーショップ「ホリイトレーディング」に預けていた愛車、アルファ156SWを取りに行った。
社長のDr.Horiiや店員のKさんと雑談など。
またこの店はUsed Carsの品揃えを見ているだけでも楽しい。

1週間ぶりに乗って帰った我がアルファだが、借りていた代車と違ってやっぱりすべてのレスポンスがダイレクトなので気持ちいい。
アクセル&ブレーキペダルを踏んだ時の応答、ステアリングを切った時の反応、そして何よりもエンジンの吹け上がるフィーリングとその咆哮音!
特にオイル交換直後だったこともあってか、エンジンの回りは本当に背筋がゾクゾクするほど。
常に乗っていたらいつのまにか忘れてしまっていたけど、アルファロメオとはこんなにも気持ちの良い車だったか。
たまに違う車にも乗ってみた方が良さをいつまでも新鮮な気持ちで再認識できていいかも(笑)?

今日は妻が風邪気味で自宅静養中なので、その足で西宮今津にある「コーナン」や「スポーツオーソリティ」、苦楽園の「いかりスーパー」によって物資を買い込んで帰る。
いかりスーパーの惣菜は種類も豊富だし美味いなあ。
高いけど…。


♪ My Heart, My Soul, My Fear - 宮沢和史


コメント

アルファってホントいいね!
色々乗ったけど156がやっぱり自分に一番しっくりくるなーって
最近つくづく感じます。
車と一体になれるほど気持ちいいことはない!
今年はタイミングベルトの交換です。
出費だよ~涙。

あのスコーンと抜ける音は久々に味わうとマジで感動します。
ベルト交換ですか、国産車に乗っている限りは生じない大出費ですが仕方ないね…。

編集長にとって車は愛妻公認の愛人だもんね(笑)
別嬪さんの愛妻ちゃまは大丈夫ですか?
妻を気遣う夫の図、いいねぇ~とっても好感♪かわえぇ。

いやいや、そんないいもんじゃないですよ、決して、うんうん。
おかげさまで妻の容態はすっかり回復したみたいです。

コメントする