« 6年ぶりの再会と若い可能性との出会い | メイン | 水陸両用ポンプが届いたので設置してみたところひとまず成功 »

2006年2月 2日(木)

小さな魚たちをいくつか投入

昨日、会社帰り、久々に行きつけの熱帯魚ショップ「グレートアマゾン」に行き、我が家の在庫が切れかけていた餌類や水質調整剤とともに、魚を数種類買った。

まずは今までヒメダカ5尾のみを飼っていた35cm水槽を日本産淡水魚水槽とすべく、クロメダカ10尾とニホンバラタナゴ3尾を。

クロメダカ (ビニール袋の外にいる左下のやつは先住のヒメダカ) ニホンバラタナゴ

それから2つの60cm水槽に分散して飼うことを念頭に置いて、コリドラス・パンダ5尾とオトシンクルス10尾を購入した。

コリドラス・パンダ オトシンクルス

今回新たに加えたのは小物ばかりだけど、いいカンジににぎやかになってきた。

参考エントリー:2006年1月16日(月)「うちの魚紹介」


♪ エイズルコトナキシロモノ - 人間椅子


コメント

ニホンバラタナゴってやつ・・・
超かわいい☆
この魚いずれ大きくなるのでしょうか?
サイズ今の倍くらいとか?あるいは、そのまま体型Keep?

いいでしょう、日本の川に普通にいそうなやつも!
今回買ったタナゴは3~4cmほどですが、おそらくもう大きくなりません、せいぜい5cm止まりじゃないでしょうか?

お掃除屋さんの定番ですね>コリパン&オトシン
ちっちゃいのがチョコチョコ動き回ってるのは、なんか和みますよねw

日淡水槽にも底モノ代表としてドジョウを!!
魚屋さんでも売ってますしww

実はドジョウも入れようと思っていたんですが、この時期は入荷があまりないらしくあいにくいなかったんです。
春になったら入れまっせ!

コメントする