« POLICEのサングラスを買い、かわいい女の子から少し早めのチョコをもらった | メイン | パンツと靴下をもらった »

2006年2月12日(日)

車屋行って水換えしておでん喰って五輪観て

今日は京都のカーショップ、「ホリイトレーディング」へ行き、エンジンオイル交換などとともにトランクのドアの凹み補修も依頼して車を預けてきた。
1週間のお別れだな、アルファ156SW。

貸してもらった代車は12万km近く走っている年季の入ったVWゴルフⅢ。
右ハンドルのAT車は久々に乗ったが、やっぱりアクセル、ブレーキ、ステアリングのフィーリングはそれぞれ相当違う。
帰りの高速の直進安定性は僕のアルファよりもはるかにラクチンだったとはいえ、代車に乗るとやっぱり自分の車のよさを再認識するなあ。
1週間後が遠い。

帰ってきて水槽の掃除&水換えに精を出していたら、出掛けていた妻と妻の母が帰ってきた。
今日は名古屋から妻の母が1泊で遊びに来ているのだ。

晩飯は3人で芦屋川のおでん屋さん、「楽ぜん」へ。
今日も常にほぼ満席で、来てみたものの入れない予約なしのお客さんもいるなど、従業員が1人増えたとはいえ、とても忙しそうだった。
たまご、里芋、かぶら、三浦大根、生麩、牛スジ肉、ごぼ天、野菜天、じゃがいも、たこ、きんちゃくなどのおでんだねと、手造りぷるぷる豆腐などを食べた。
いつも思うんだけど、ここのよりも美味いおでんは今まで食べたことがない。
最高に美味いなあ。

子供の頃は「今日の晩ご飯はおでん」と聞くと「ええ~」と不平を言っていた僕だけど、大人になってようやくおでんの美味しさが分かった。
一般的にやっぱり子供はおでんを好まないものなのかな?

スノーボード男子ハーフパイプの日本勢は残念ながら全滅してしまったけれど、この後は僕の大好きなアルペンスキー ダウンヒルがあるみたいなので楽しみだ。

にしてもここのところ花粉症の症状がひどくて辛い…。


♪ I'm Leaving - Beyonce


コメント

1週間も愛車に乗れないのは編集長さんにとっては長いでしょうね。
今朝も雪道運転してきたので、車種は拘りませんww
大阪に帰ったらアルファに乗ってみたいなーとか思うけど。

芦屋川のおでん屋さん、行ったことあります^^宝ジェンヌによく会います^^子供は地味なおかずって言って確かに喜ばないですねw

まったく実に寂しい1週間ではありますが、あるとついつい会社に車に乗って行ってしまいがちなので、かえって好都合かも…?
だって電車で行けば片道380円だけど、車だと高速代往復だけで1400円しますから…!
「楽ぜん」、珠稀さんも行ったことありますか。
本当に美味いですよね。

おでんをナカナカ外で食べる機会がありません。
それはやっぱり、母が出かける時に作っていくおかずのイメージだからでしょうか?おでんの時は食卓にドーン!!と「つけてみそかけてみぞ」が置いてあります。名古屋です。。。。
芦屋川のおでんや、宝ジェンヌに会えるのか~。興味があります(笑)
ベルバラ見に行くしかないか。。。

おお、そういえば宝塚ファンのペーターさん!
阪急神戸線に乗っていれば結構会えますよ、ヅカジェンヌ(笑)。
余談ながらこのお店のおでんはマジで激ウマです。

コメントする