« 2006 NBA ALL-STAR GAME | メイン | 体にもう一鞭 »

2006年2月22日(水)

新バスケットボールチーム始動

不肖、私が代表を務めるバスケットボールチーム、「関西ディープス」がいよいよ活動を開始、昨晩、東大阪のインドアコート「HOOP7」にて初練習を行った。

これまでも散発的に体育館などを借りて有志を集めてバスケをしてはいたのだが、案外バスケ経験者やバスケ好きは周りにいるもので、「またやりましょうよ」とか「今度やる時は呼んでください」とか「バスケやりたいっすねえ」とかいった声が耳に入ることがしばしば。
それならば、と一念発起してブチ上げてみたのだ。

ここで写っているのは11人だけど結局14人来た

初会合としては極めて上々と言える14人ものメンバーが集まってくれ、3on3どころかフルコートで5on5がずっとできるといううれしい誤算。
練習時間を22:00~24:00に設定したというのも大きかったことと思う。
まともな社会人ならば、平日のそんな時間に集合を掛けられても、困惑しそして固辞する向きが大部分だろうが、僕らの業界で働く者どもはこんな時間の方が圧倒的に集まりやすい。
コートの予約もとりやすいし一石二鳥だ。

久々のバスケに皆ヒートアップ

コートも居心地良く、とても楽しくプレイができた。

と同時に、デザイナーの友人にお願いしていたチームのロゴマークも完成。

関西ディープス イラスト&ロゴ

ちなみにチーム名の“ディープス”には深海の意が込められており、マスコットキャラクターはボウエンギョという深海魚。
血走った狂的なレンズ眼やぎらつく歯牙、渦巻く水の背景などが特徴的な、ハイレヴェルなイラストをどうもありがとう!


♪ Lean Back Dirty - Terror Squad


コメント

おぉー、うらやますいいーーっっ!!
オレは周りにあんまり経験者が居ない+積極的に自分から声掛けるほうじゃない=独りでシュート打ってる、というパターンです;;

ロゴもカッコイイ!!
下手なプロチームよりイケてる!!w

おぉー!!カッコイイ(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーー
大学時代は少しだけバスケもバレーもテニスもサークルでやってましたが・・・

エベッサの波多野和也選手よりも素敵です!
Logoも威圧感があってチームメンバーに合ってますねw
私も応援していますよぉ!

ロゴもカッコイイ★★期待してまーす♪
あっ、チアガールは募集してませんか???

自分のチームなんてすごいですね。
やりたい!!と思う人は沢山いても、なかなか自分が代表を勤めるというのは責任感もあって大変な事ですよね。

大変な部分もあるかもだけど、ワクワクしますね~。
ロゴはFT編集長さんが代表を務める権利って感じで、いいですね~

そうだった!編集長ったらスポーツマンなのよね。
ついこってり忘れてたケド(^^ゞ」

しかしアクティブだなぁ。何かの臓器が多いのかなぁ(笑)

>シンジ
そういう場合はネットとかで既存のチームを探して飛び込んでみるとか?
僕も以前そんなことやってました。

>珠稀
確かにロゴは怖そうでいいカンジなんですが、メンバーが僕を筆頭にヘタクソなんで見掛け倒しです(笑)。

>まゆまゆ
マジで?
22:00~24:00だけど本当に来てくれる?

>ペーター
仰る通り、自分が代表になっちゃえばチーム名もロゴマークも運営方針まで全部好き勝手にできるんで多少面倒ではありますが名乗り出た次第で。

>あやっち
人間なんていつ死ぬか分かんないから好きなことできるうちにやっとかないとねー。

コメントする