« 夙川最後の桜と名店の焼肉 | メイン | すまぬ、オセレイトスネークヘッド »

2006年4月18日(火)

魚を3尾購入!

いつも行くコーナンのペットショップに魚飼育用品の買い出しの必要があったので、昨日は車じゃなくて自転車で行ってみたんだけど、思ったより遠い(早漕ぎで20分)しパンクはするしで結構疲れた!
でもパンクしたのが店に着いた瞬間だったので、ちょうど自転車コーナーに預けて買い物中に修理してもらうことができて不幸中の幸い。

コーナンから帰ってきて水槽の水換え&掃除&模様替え&ちょっとした魚の引越しなどを行った。

夜、夙川駅近くの「葉音」でヘレカツ膳(妻はレディース丼)を食べてから、行きつけの熱帯魚店「グレートアマゾン」に今度は車で向かった。
ブルーフィンプレコ、オセレイトスネークヘッド(フラワートーマン)、シクラオセラリス(アイスポットシクリッド)という3尾を購入!

ブルーフィンプレコ オセレイトスネークヘッド(上)とシクラオセラリス(下)

ブルーフィンは約15cmとペコルティアとしては相当大きめなので120cm水槽に、まだ稚魚クラスのあとの2尾は、60cm水槽の1つに投入した。
大きくなったら120cm水槽に移す予定だけど、オセラリスなんか早くも赤虫を腹いっぱい食べていたから、成長は早いような気がする。

もっと詳しい顛末を読みたい方は「水槽日誌」をどうぞ!


♪ Truckin' - The Grateful Dead


コメント

先に水槽日誌読んでたんで知ってましたけど、追加導入オメデトですww

ブルーフィン、まだまだ色が上がりそうな個体ですね。
アーマードと上手く住み分けてくれると良いですねw

スネークヘッド、実は大好きな種類ですか?
FT編集長さんのトコなら、まだ何種類かイケそうですよね~。
同属他種も集めるのも楽しいですよ~ww

キクラはデカくカッコ良くなりますよね。
当分成長を楽しめるのでは?
模様も変化しそうなんで、楽しみですね!!

うぅ、オレもまた何か追加したくなってきたww

次エントリー&水槽日誌にも書きましたが、やってしまいました…。
甘かった、と大反省。
再チャレンジする所存です。

愛すっぽっといいですね。
よっかったら、メール」ください」。

コメントする