« ペット王国2006in大阪ドーム | メイン | 自分に重圧 »

2006年5月 4日(木)

パン屋に1時間並ぶとは!

世の中はゴールデンウィーク、僕はまったく関係なく火曜~土曜までは確実に仕事なわけだが、カレンダー通りに休みの妻が昨日の午前中に、近所のベーカリー「ameen's oven」にパンを買いに行ったところ、なんと開店前から長蛇の列ができていて1時間並んだんだとか!
このお店は実は店頭販売をするのは今回が初めてで、これまでは一部の例外を除いてインターネット販売のみを行っていた知る人ぞ知るベーカリー。
その初店頭直売を皆目ざとく耳ざとく見つけて聞きつけてわさわさと集まってきたらしい。
お店の奥さんも「わー、どうしよう…!」と半ばパニック状態、お客さんも群集心理につられてか暴動寸前の極限状態だったとか(ホンマか)。
しかしさすがにいちくるバンズ(イチジクとクルミが入っている)は美味いのであった。

晩家に帰ると、妻の友人 Eちゃんとその夫 ガンチンが待ち受けていた。
神奈川県在住の彼ら、大阪にあるガンチンの実家に帰省中らしく、昨晩は僕の妻と夕食をご一緒していた。
もう夜遅いし、前日は大渋滞の中、車でほぼ半日掛けて寝ずに帰ってきたらしいのでだいぶ疲れていたはずだが、間もなく帰るという僕の連絡を聞いて一目会ってからと待っていてくれたんじゃないだろうか。
よし、今からひとっ走り大阪まで送り届けよう、と深夜のドライヴ。
阪神高速神戸線西行きはなぜかこんな時間でも混んでいたけど、東行きの帰りは早かった。


♪ Back In Yer Face - Hanoi Rocks


コメントする