« ピラティスからピラルクへ | メイン | 動物の餌の残り物を人が喰う »

2006年7月11日(火)

今日もよく歩いた

明日オープンする新ゾーン、「ランド・オブ・オズ」のプレスプレヴューがあったので、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、USJに行ってきた。
この中でアトラクションとして行われるミュージカル、「ウィケッド」絡みで、今度番組でVTRを流したり生中継を入れたりするのだ。

「ランド・オブ・オズ」オープニングセレモニーの様子

このプレスプレヴュー、失礼ながら予想に反してものすごい数の取材陣が来ていた。
ざっと見積もっても優に100社以上は。
チラリと社名等を見たところによると、関西のみならず中国地方や東海、関東、果ては東北あたりからも来られていたようで。

一般客の見ない、我々報道陣向けのショーの演出にも手間を掛けているし、ノヴェルティなどにも少なくない金を充てているみたい。
広報担当者はずっと忙しそうに動き回っているし、夢を売るお仕事も大変だ(他人事ではないか?)。

会社帰りに近くの餃子専門店「チャオチャオ」で餃子を4種類ほど買い込んで帰宅。
無類の餃子好きである妻とそれをメインディッシュに夕餉を囲んだが、どれも美味くて2人とも満足した。


♪ Today - Smashing Pumpkins


コメント

で、オズはおもしろかったのでしょうか?
USJアトラクション増えるらしいよ~と会社で話題だったので。
でもなんでオズなんだろう?とか。。

USJはお好きですか?
私の一存で申し上げるのはちょっとアレな気もするので機会があればぜひご自身でご覧に…!

コメントする