« いざ、さいたまへ | メイン | FIBA世界選手権決勝&世界の巨大恐竜博2006観賞関東方面小旅行記 »

2006年9月 4日(月)

クロコダイルハンター、死す

今しがた“さいたま→東京→千葉 バスケ&恐竜博観賞ツアー”より帰宅、本来なら先にそちらの紀行録を記すつもりだったのだが、Yahoo! JAPANのトップページのニュース項目に「クロコダイル・ハンター事故死」という文字を発見、驚愕。
「アニマルプラネット」で放送しており日本でも観ることのできた「クロコダイルハンター」の主人公、スティーヴ・アーウィン氏が、撮影中に海中でエイに刺されて死亡したとのこと。

数年前、スカパーに加入した直後、同番組で徒手空拳で巨大なワニと格闘し、なおかつ朗らかな表情を浮かべている彼を観た時、「何で死なないんだ、この人は!」と声を上げて驚いた記憶があるが、ついに死んだか。
まあ今までも100回ぐらい死んでもおかしくないようなことしていただろうが、よりによって代名詞のワニでなくエイにやられたってのも皮肉な気がしないでもない…。
彼の決死の動物遊戯を表で裏で支えていた、共演者でもあった奥様も非常に気の毒だ。
などと勝手に思う。

とにかくまた1人、貴重な冒険野郎を失ってしまったことだけは、間違いがない。


♪ Deadtime Stories - Demolition 23.


コメントする