« 痛い | メイン | ミツオカ「オロチ」が出るって »

2006年10月 1日(日)

いつになれば内臓脂肪レヴェルは4に戻るのか!

そぼ降る小雨の中、妻と夕食をとりに外へ。
「B(仮名)」という店に行ったがトラブル発生、店を替える。
イタリアンレストラン「アッタカーレ」へ。
店に入って席に座るなり、シェフのIさんが「実は今日でアッタカーレ最後なんです」。
ええっ!?
よくよく聞くと、店を閉めるというわけではなく、これまでの経営者からこの店を買い取って独立、店名を変えて心機一転新たに頑張るということのようだ。
たびたび利用しているデリヴァリーも安泰とのことでよかった。

今日はポテトのニョッキ トマトソース、中トロのカルパッチョ、白グジのうろこ焼き、但馬牛ほほ肉の赤ワイン煮、それにイチジクパンを食べた。
高級懐石でも使われるグジ(アマダイ)のうろこ焼き、初めて食べたんだけど、本当にウロコがパリパリに逆立っててビックリ!
なるほど、その食感も面白い。

これだけ気をつけよう、気をつけようと言ってるのに、また高カロリーな食事を食べ過ぎてしまった…。
特に今日は4切れも食べてしまったイチジクパンがこたえたか。
食後3時間以上が経過したが、苦しい腹は収まる様子なし。

寝過ぎの食べ過ぎで体がダルいよ。
ちなみに妻は何を思ったのか今日から10月中の毎日曜日、ここのところハマっているピラティスのインストラクター養成コースなんぞに通い出したので、元気そうの健康そうだ。


♪ Ken Kaniff (Skit) - Eminem


コメント

ヤセの大食い、羨ましい体質でございますわよ(→殺意含む)

奥方様、ピラティスのインストラクターを目指してるの?
ピラティスってキツいらしいね。やってみたい気持ちを温存中。
はー、冬はカラダが脂肪を蓄えようとするのです。いけず!

食後7時間余りが経過しましたが、お腹の違和感は収まらず…。
ちゅうか痛くなってきたぞ…。
奥さん、ピラティスにもうドップリです。
プライヴェートレッスンに通ってもう1年余り、体型も変わったし体調もよろしいようで。

インストラクターを思いっきり目指してるわけではないのですが、
ピラティスをもっと深く理解したいと思って(^^ゞ
キツいというより、理解して実践することが難しいという感じだと思います。
一番のポイントは、素晴らしい先生に出会うことのような気がします!!

コメントする