« 日本って案外マトモな国、と思う一端 | メイン | 昨日も少し命を削ったかね? »

2006年11月26日(日)

メーカーも替えたからアドレス帳のアイコン変更などがもう大変

自分では気をつけているつもりなのだがまったく奏功せず、僕の携帯電話の扱いは人に比べると荒いようで、まず間違いなく2年も使用しないうちにどこかに異常をきたす。
これまでも電話機自体が健康なうちに新機種に興味が移って機種変更した、なんて経験はなく、必ずどこかが壊れてどうしようもなくなったので新しい端末にする、といったケースばかり。
FOMA N901iもまだ1年ちょっとしか使っていなかったんだけど、通話中にバリバリゴワゴワと謎のノイズに見舞われるようになり、会話がままならぬ状態に。
ちなみに前使用機も同じ症状に罹ってあえなく変更の憂き目に遭った。
電話で話ができなければ前に進まぬ、というわけで、渋々JR西ノ宮近くのドコモショップに雨の中足を運んで機種変更、D903iに替えてきた。
今度は2つ折りではなく、スライドタイプ。
もろもろの設定や新たな操作法に対する慣れなど、電話機交換は本当にめんどくさい!


♪ Pumpin' It Up - George Clinton & The P-Funk All Stars


コメント

Dと言えば、私が大好きなIさんと一緒ですね・・・笑

私は1年に1回くらいのペースで携帯かえますよ☆
この前は4ヶ月でかえました!

その時はめっちゃいいと思ってかえるんですけど、
すぐに飽きるんです・・・。

お値段的に、だいぶセレブでした・・・(^^;)

メーカー変わると操作が違うから面倒くさいよねー。
でも、新しい携帯電話ってなんかワクワクしない?

なんてもう3年近く機種変更していないあたしが言うのもなんですが(汗)

>うえぴー
必要に迫られずに機種変更なんてとてもできない!
女子はすごいねえ、やっぱり。

>あやっち
と思ったらここにおっさんみたいな女子発見!
でも3年近く壊さずに使っているのもすごい。

コメントする