« 「本の雑誌」1月号 | メイン | 愛ゆえに »

2006年12月21日(木)

長い水曜日

朝の会議から始まり、年始特番のスタジオ収録本番の撤収が完了したのが24時、長かった水曜日。
2時間番組だがテープは4時間弱回った。
生と違ってこっからが大変…。
現世に戻ってきたら、今月15日に新宿にオープンしたばかりで、以来信じられないほどの行列を連日生み出しているという超人気店「クリスピー・クリーム・ドーナツ」のうれしいお土産とともに、青島幸男、岸田今日子、カンニング中島という3人の著名人の訃報(岸田氏はすでに数日前に亡くなっていたらしいが)が。

帰宅してテレビを点けてみたら、「X-TRAIL JAM IN TOKYO DOME」をやっていた。
トラヴィス・ライスもすごかったけど、それよりもショーン・ホワイトよりも何よりも、ニコラス・ミューラーの美しすぎるジャンプに驚愕!
こんなマンガやCGみたいにきれいなフォームのジャンプ見たことない。
数年前のテリエ・ハーコンセンがちょっと思い浮かんだ。
バスケットボールで言うなら、マーク・プライスのジャンプシュート、マイケル・ジョーダンのダンク、ジョン・ストックトンのアシストパス、そしてアキーム・オラジュワンのドリームシェイク。
それぐらいに、正しすぎる。

2時、ヘルマンリクガメのシロが起きてきて「出せ~」と暴れていたのでケージから出して部屋内を散歩させ、ついでに欲しがるからミカンとバナナを少しずつ食べさせてしまった。
餌を持つ我が指に向かって、フローリングの床の上をカシャカシャ足音を立てながらものすごい勢いで前進してきて喰っていた。

目が真っ赤だ、俺。
さすがに疲れた。
本音。


♪ Mindblower - The Lost


コメント

>信じられないほどの行列を連日生み出しているという超人気店「クリスピー・クリーム・ドーナツ」

は私の職場の目の前なのですが、寒い中、連日遅い時間まで長い行列が出来ていますよ。常時50人くらいならんどるんちゃうか。
でも確か朝は7時~で、朝方は比較的空いてる。
職場の人が買ってきたのでちょろっと食ってみたけど、私には甘すぎた。。。

ああそうだ、サザンテラスだな。
ところが昨日ロケに行った後輩によると、「朝7時半に行ったけどもう並んでいた」らしいぞ。
そして試しに午後6時に行ってみたところ、「1時間半待ちです」と言われたらしい。

お疲れ様ですm(*U▽U*)m

シロちゃん、みかんとバナナ食べるんですか?
亀ってなに食べるのかまったく知りませんでした(^_^;)
エサめがけて突進してくる姿、なんか可愛いですね♪

カメといってもいろいろな種類がありまして、おそらく大多数の日本人がイメージするようなミドリガメやクサガメやイシガメはたぶんミカンやバナナは食べないと思います。
しかしリクガメの主食は草や野菜で、甘い果物はやり過ぎ注意ですが大好物なのです。

コメントする