« 「スウィーニー・トッド」観劇 | メイン | 「人間の美点は時代の解釈次第だ!」 »

2007年2月17日(土)

流氷ダイヴィングだって!

知床に流氷が接岸、「流氷ダイヴィング」のシーズンがやってきた、という意のニュースをポータルサイトで読んだ。

「流氷ダイヴィング」!

プロフェッショナルがそういったところで撮った映像などを観ることはあってもそのたびに、極寒の凍てつく海に潜るなんざとても素人には縁のないものだと勝手に思い込んでいたが、案外そうでもないようで。
今シーズンはさすがに厳しいが、これはぜひとも万障繰り合わせて近々に行ってみたいと切に感ず。


♪ Jessica - The Allman Brothers Band


コメント

どう考えても寒いでしょう。
でも、クリオネは見られるわね。

クリオネとバオバブ。見たいわ〜。この前のプラネットアースのバオバブは美しかったわねぇ。やっぱりバオバブ見るならマダガスカルかしらね。

そして、クリオネ見るなら、流氷の下かしらね。鳥羽水族館でも見られたけどね。でも、肉眼でダイビング中にクリオネに気がつくか、かなり自信がないかな。

ケニアに行った時にバオバブは見たことあるけど、この前の「プラネットアース」のは本当に立派だったね!
クリオネ、確かに自分たちで見つける自信はないけど、ガイドさんがちゃんと教えてくれるはずだから大丈夫だと思うよ。
普通のダイヴィングでも小さな生き物はインストラクターに教えてもらわないとなかなか見つけられない。

コメントする