« ワイヤレス化進む…もiTunes7.1に不具合で一頓挫 | メイン | モーションコントロールカメラ »

2007年3月11日(日)

甲羅の模様と肥満の証拠掲載

今日は水槽掃除&水換えを諦め、オーディオケーブルを買い求めに自転車に乗って西宮北口目指して。
天気が良かったのでちょっと春めいた服で出掛けたけど、とんでもなく寒かった。
そしていかに大型家電量販店といえど、衛星都市あたりには僕が欲しかったケーブルは売ってなくて、でもここまで来たし今日買うべし! と自転車を西宮北口駅に停め、阪急電車に乗って梅田のヨドバシカメラへ行くことに急遽決定。
余談ながら西北の駅前に、魔方陣のような曼荼羅のような絵を広げ、それに向かって真剣に念を込めて何事かを祈っている20歳代後半あたりの男性がいて、よっぽど写真をこっそり撮ってみようかと思ったけど、リスク回避。

首尾よく目当てのケーブルを入手することができ、せっかく梅田まで来たのだからと、阪急百貨店の地下に立ち寄って「GOKAN」で季節限定の「桜餅のパイ」と「栗のパイ」、「芋のパイ」を買って帰った。
それにしても日曜夕方のデパ地下、すさまじい。

先ほど、それまで寝ていたヘルマンリクガメのシロが起き出してきたので例によってチンゲンサイやコマツナやバナナやトマトを食べさせた。
ヒ~さんのリクエストにお応えして、カメを上から見た図と、後足周りから余った肉がはみ出ている様をアップ。

上から 肥満気味…?

分かりますか?


♪ Lay Your Body Down - Tyketto


コメント

カメちゃんに、なんだか親近感を覚えてしまいました。
はみ出たお肉。。。可愛いじゃないですかっ(・∀・)ノ★

ふっふっふ、今夜もやつはコマツナとバナナとトマトを餓鬼のように喰らいました。
uiyoさんも頑張って(?)!

呼ばれて飛んできたデス(笑)
あああああ、このテローンと伸びた後ろ足が……らぶりぃ。
そうか。このはみ出たお肉がクセモノなんですな。
ウンウン、私も親近感が山のように沸くです。イヤ、私の方が勝ってるけどな、肉……orz
それにしても、リクガメ。可愛いなぁ。欲しいなぁ(山のような物欲……笑)

いらはい!
いやいや、ヒ〜さん全然やせてるじゃないすか。
欲しいのはいいけど、“物欲”って言わない、それ!

コメントする