« 今季のファイナル4は本当に面白そうだが… | メイン | ミュージカルと映画の2本立てなど »

2007年5月18日(金)

心臓が早鐘のように

昨日は東京日帰り出張、麹町の某スタジオで打ち合わせだったが、お相手はまさに同日、ちょっとしたニュースが持ち上がって今まさに記者会見に臨まんとしている瞬間のA.N.さん。
さすがにあまり時間は掛けられなかったけど、ちゃんと打ち合わせをしていただいたことに感謝。
バタバタした。

バタついたといえば、帰り道、iモードで伊丹行きのJALを予約したのはいいが、どうしたってギリギリの時刻。
浜松町でモノレールに飛び乗ったのが18:56、羽田空港第1ビル駅に着いたのが19:12、そして予約していた便は19:25テイクオフ。
まあ確かにゼイゼイハアハア、気持ちが悪くなるほどに走りはしたけど、充分間に合うと踏んでいた。
ところが、空港の自動チェックイン機にクレジットカードをガチンと突っ込んだところ、“すでに搭乗手続きを締め切っているので発券できません”という意の画面表示。
すでにクレジット決済は終えてしまっているので、乗らぬわけにはいかない。
おいおい全然いけるのに、と思いながら地上係員に声を掛け、別の窓口で急ぎ発券してもらいようやく事なきを得た。
つーか搭乗口に着いてもまだまだ乗客はロビーに残ってて、余裕で間に合った。
最近走ってなかったんでちょっと応えたけどまあいい運動をした。

西宮北口で1人、「権太呂すし」に入り遅い晩飯。
このネタの質で、しかも注文したら目の前で握ってくれて1皿126円とは、素晴らしすぎる。


♪ Space Jam - Quad City DJ's


コメント

がーん。。。

麹町ですって。
なんとGW明けから社屋が半蔵門に移転して、
しかも社内スタジオは工事中、
なのでうっかり麹町のスタジオ巡りとかしてましたよ昨日!
そして麹町徒歩一分の某スタジオを押さえたところですよ今日!

マジですか、えらいニアミスですねそれは!
にしても東京にはもう何十度も行っているはずなんですが、地理を全然覚えません…。
土地と土地がなかなか有機的に結びつかず、道も分からず!

コメントする