« すべてが狂った | メイン | 黒人が闊歩 »

2007年6月 3日(日)

妄想を現実に変えろ

昨日は午前中ウトウトしながらMLBを観た後、妻が携帯電話を替えるというので一緒に夙川のドコモショップに、それから「フレンテ西宮」内「コープデイズ」&「ブックランドとおの」、「コーナン 西宮今津店」、「ロイヤルホームセンター 西宮店」、「関西スーパー 大社店」と回って買い物など。

夕食後、夙川沿いを北上する散歩に出掛ける。
ホタルを見に行くのだ。
北夙川橋あたりまで出張ったが、時期的にまさに今が最盛のようで、文字通り乱舞する様を存分に見ることができた!
見物客も家族連れなど、とても多い。

フラッシュを焚かずに フラッシュを焚いて接写で 簡単に捕まる

何だか中学生の時に泊りがけで行った課外学習、あるいは夏休みに友達のおばあちゃんちに遊びに行った際のような、田舎に赴いた気分。
自宅から歩いて行ける場所にこのような貴重な環境が残っていることを、素直に喜ぶ。

これから数ヶ月というほんの短い期間だが、艱難辛苦に耐え忍びうる目標を見つけた、と思いたい。


♪ Posthuman - Marilyn Manson


コメント

もう蛍なんですか!
早いなぁ。しかもいっぱい飛んでるんですね?
ああ、一度その幻想的な光景を見てみたいです。
蛍は去年初めて近くの公園で見たんですが、見つけるのが大変!ってくらいに数が少なかったですよ(^_^;)
でもキレイだったなー♪

ものすげー飛んでました!
そちらにもいることはいるんですね?
機会があれば本土のやつもぜひ。

蛍キレイ。
蛍なんて小学生の時に見たのが最後な気がする。しかも福井県に住んでいた時。
今も充分田舎なのに蛍を見た事がありません。水がおいしくないのかな。散歩できる範囲で蛍が見れるなんてステキな事ですね。

もう、ホタルが見れるんですか??イイナァ~。
数年前に和歌山で一度だけ見たことがありますが、めちゃめちゃキレイでした。
そんな場所が近くにあるなんて羨ましいヾ(≧ヮ≦

皆さんも書いているけど、もう蛍の時期なの!?
夏の風物詩だとばかり思っておりました。

と、いっても新宿で蛍は見れない。
見ることができるのは夜の蝶ばかりなり(苦笑)

>ペーター
福井県に住んでいたのか~。
ちなみに大学時代京都に住んでいた時も、アパートの近所の疎水で見られました、ホタル。

>さゆりん♪
そっちでも石切の方まで上がったらいないかな?
清流とかない?

>あやっち
ホタルは初夏!
今ぐらいから6月中旬までが最盛で、7月に入ったらほとんど見られなくなります、一般的には。
あやっちも蝶!

もう蛍の季節?!

この前連れて行ってもらったのが、
もう1年前ということにびっくりしました・・・。

今年はいっぱいいる季節に見に行きます(^^)

そうそうあれからもう1年なのよねー。
来るなら今でっせ、連絡待つ!

コメントする