« 3本録り後の打ち上げ | メイン | 有望若手多数、楽しかった草野球 »

2007年7月 6日(金)

いつもの野良ネコが

昨日のもう陽も落ちきった刻限頃、会社内のとある一室で「ビリーズブートキャンプ」をやってせっせと汗を流している数人を発見したので盗撮しておいた。

「ビリーズブートキャンプ」に興じる人々

しかしそのうちの1人は半ばで脱落、熱中症一歩手前のようなカンジだったよ!
くわばらくわばら。

深夜、マンション外のゴミ置き場に新聞紙とダンボールを捨てに行ったら、いつも見かける野良ネコがいたので近寄ってみた。
こいつは完璧に定住型の野良ネコで、大概は決まった民家の前で姿を見かけるのだが、飼いネコではなくてあくまでも野良ネコなので見た目はみすぼらしく、毛並みもお世辞にも清潔とは言えずそれなりに臭いもある。
いつもそうなのだが、昨晩は何だかいつも以上に汚れやつれて見え、普段より鳴き声も弱々しく生気がないように私は見てしまった。
抑えられずに、一旦家に戻ってミルクを入れた皿と、あいにく肉食動物が好みそうな食材がなかったのでバナナを1本と「リクガメフード」を数粒持参して再びネコの元へ。

かなりみすぼらしい体 さすがに「リクガメフード」は喰わんかった

少し匂いを嗅いだ後、ミルクは美味そうに飲んでいたが、バナナは喰わず、そして「リクガメフード」にも興味は示したもののさすがに口には入れずじまい。
手を出して触ってやると、虫でもたかってかゆいのか、耳の後ろやあごを自分から差し出してくる。
うーん、何だか弱ってるなあ…。


♪ Cities On Flame - Blue Öyster Cult


コメント

なんだか寂しいですね・・・
写真で見る限り、猫ちゃんかなり痒そうです。
前足とかしっぽとか。
あとで虫にたかられませんでしたか?

ウワ、ホントに弱ってる感じですね(^_^;)
毛並みも毛艶も悪いなぁ、うーん。

ネコはいくら空腹でもバナナは食べないと思いますよ(笑)
カメの餌は、多分基本が草食系だろうから、よほどじゃないと口に入れないでしょうね。
でも食べないということは、死ぬほど空腹!というわけでもないのかも。
何もない時はご飯にカツオブシをかけてやっただけでも結構食べます。野良なら多分……。
ネコ、元気になってくれるとイイなぁ。

実は猫好きのはにゃです!
猫が擦り付けるところは臭腺があるところらしいので、これであなたも彼の縄張りに入れられたというわけですねw
猫って、なぜかちくわ(これは意外ではないか?ハットリくんの犬みたいだけど)とか、味付け海苔とか、ラーメンも好きなんですよ〜。次はラーメンで。冷やしてね。猫舌だから(笑)

やばいな。
 
次見たときは飼い猫になってるかもな。
 
 

>ろぺーす・りー
かゆそうですよね~。
耳の穴の中とか、ちょっとやばい状態かもしれません。

>ヒ~
ところがネコにもいろいろいまして、かつて私が飼っていたネコはバナナを始めフルーツも食べていたのでひょっとしたら…、というわけで。
でも確かに手を出さなかったということは死ぬほど飢えてはいないということでしょうね、たぶん。

>はにゃ
でもそのあたりの人間向け加工食品て獣の体に悪そうじゃないですか?
しかしラーメンを喰うとは意外!

>牛頭大王
いやややもう何度も見てるから大丈夫よ、うちには魚もいるし。

コメントする