« 有望若手多数、楽しかった草野球 | メイン | とかくデジタル家電はややこしい »

2007年7月 8日(日)

公園を散歩

今日はまずまず天気も良く、昼間ヘルマンリクガメのシロを近所の西田公園に妻とともに連れて行った。
いろいろな草が生い茂った、元は芝生状の拓けたスペースなどをガシガシガシガシ、ブルドーザーのようにパワフルに歩き回る。
途中、生えていたり落ちている草や、スモモの木の下に転がっていた果実なんかを美味そうにかじっていたり。

歩く 食べる 歩く

食べる 歩く 食べる 歩く

いつもヴェランダを歩いてはいるが、やはりそれとは違う心地よさがあるのだろう、とてもテンションが上がっていたように見えた!
いやー、よかった。

晩、早い時間に妻とうどん屋さんの「木村」に行き、季節限定メニューの「夏カレーうどん」を。
ダシもメチャウマで、ちゃんと焼いてから和えているナスやトマトなどの夏野菜もとても美味しい。


♪ Strip Me Down - Tyketto


コメント

デ・デ・デカッ!
こんな大きな亀ちゃん飼ってたなんて!!
心優しい飼い主さんで幸せな亀ちゃんだよね。

最後に「今日は○○食べた」っていう部分、
楽しませていただいてるよ。いつか連れてってね。

いや、これでも甲長約10.5cmしかないんだよ。
デカく見える?
今度帰国した時はぜひ行こう!

亀のお散歩(笑)なんか微笑ましいッスねー♪
あ、でも知り合いが野っ原でお散歩させてて見失って迷子にさせちゃったので気をつけて(笑)
まあ、陸亀なら大きいし、公園なら大丈夫でしょうがね。
ところで、ヘルマンリクガメってどのくらいまで成長するんでしょ?

でもゆうてもまだ10cm強だから、ちょっと目を離すとやっぱりすぐ見失っちゃいます。
大きめのジャガイモぐらいのイメージかな、サイズ的には。
公園は子供もいるからそんなのも要注意だし。
ヘルマンは20cmそこそこにはなるみたいです。

コメントする