« 25時過ぎなのに! | メイン | 帰国報告 »

2007年7月31日(火)

南米行ってきます

此度の旅行、目的地は遥か遠く南米。
8月1日出発で14日帰国という、これまでの生涯最長期間の旅行となる。
USA ヒューストン経由でまずはエクアドルに降り立ち、キトで1泊した後ガラパゴス諸島に渡り観光とダイヴィング。
それから再びキト経由で今度はペルーに渡り、リマ、クスコ、マチュピチュ、ナスカ、ティティカカ湖と周る。
ぜひとも行きたかったガラパゴスとインカ帝国跡という、南米大陸西側の見所を一気に訪れることができるなんて素晴らしい。
マチュピチュ観光もゆっくりしたかったから、近郊に泊まる日を1日増やした。
ダーウィン研究所でロンサム・ジョージに会うことができるのもとても楽しみだ。
ちょっとした気掛かりは、ペルーでの行程はほとんどが標高3000mオーヴァー(ティティカカ湖に至っては4000m近い)なので、高山病の症状がひどくならないかという心配と(なにしろ富士山に登った時かなり辛かったので、体質的に強くはないようだから)、同じくペルーは今時分の朝晩かなり冷え込むらしいので(旅行会社の人によると氷点下になるんだとか)、防寒着等の荷物がとてもかさんでしまうことか。

しかし中南米って果てしなく遠いんだけど、アマゾン、メキシコの世界遺産たち、ベリーズ、ギアナ高地などなど、魅力的なスポットが多すぎてもどかしい。

今日は旅立ち前の最終準備として、CD/DVDドライヴが壊れたMacBookを修理のためアップルストアに持ち込み(旅行中に直してもらうとちょうどいい)、機内で読む用の文庫本を買い、ヘルマンリクガメのシロを「ひごペットフレンドリー 伊丹店」に預けてきた。

ペットショップからの帰り道、妻とともに回転寿司の「とれとれ屋」に寄って晩飯。
回転寿司といえなかなか値が張り、それに比例してネタもよかったのでかなり美味かった。


♪ I'm Going Home - Ten Years After


コメント

いってらっしゃい。結構予想どおりだったね〜♪
君のはわかりやすいよ。世界遺産好きの自分が行ってみたいところとかぶるからね!でも、チチカカ湖に潜る、という予想も密かにしてたんだけど、それはさすがにないか。

グッバイボーイも見てきてね〜(笑)

うんうん。きっと裏側の標高の高いところに行くんだろうなーと予想してました。大当たり♪
ガラパゴス……陸と海のイグアナ君たちにご挨拶してきてください。
ああ、ウラヤマシ~。

羨ましい!!!!

昔はNBA観たくて、USAに行くのに憧れましたけど、今は断然南米に行きたい!!!

ブラジル、ペルー、ベネズエラ・・・
あぁ、ナマでプレコやエイ達が見たいです!

ガラパゴスもイイですね!!
ロンサムジョージって、一匹しか生き残っていないゾウガメでしたっけ?
うーん、羨ましい・・・

>はにゃ
富士山より高いところにある湖に潜るなんて、素人にできるわけないじゃん!
全行程、素晴らしかったです。
グッバイボーイもたくさんおったで。

>ヒ~
イグアナ、あんまり数は見られませんでしたが一応両方遭遇しました。
詳細はまたいずれ。

>シンジ
ガラパゴスはすごかったです、やっぱり!
300kg近いゾウガメたちが草原にゴロゴロですから!
確かに今度南米に行くなら私もぜひアマゾンに。

コメントする