« 物欲お化けと昭和の参謀お化け | メイン | 新野球チーム ユニフォームお披露目 »

2007年9月 7日(金)

沈黙者がいたぞ!

以下、時事通信社配信の記事を引用。

=============
2007/09/06-19:46 「留置17号」初公判でも無言=警察官殴打の男-東京地裁支部

 「名前は何と言いますか」「わたしの声は聞こえますか」。何を聞いても男は無言だった-。無灯火での自転車走行を見つかり、職務質問した警察官の顔を殴ったとして公務執行妨害罪に問われた男の初公判が6日、東京地裁八王子支部で開かれた。
 男は「警視庁東大和警察署留置17号」として送検、起訴された。逮捕以来無言のままで、この日の初公判でも松原里美裁判官の質問に、一切口を開こうとしなかった。
 起訴状などによると、男は6月21日未明、東京都東村山市内で自転車走行中、パトロールしていた東大和署巡査(28)に呼び止められ、職務質問を受けた際、巡査の顔面を1回殴打した。巡査にけがはなかった。
 同署によると、男は逮捕当初、筆談で犯行を認めたため日本人と思われるが、途中から筆談にも応じなくなった。現場周辺の聞き込みや自治体への問い合わせでも身元を特定することはできなかったという。
=============

まるっきり、折原一の「沈黙者」じゃないか!


♪ The Fight Song - Marilyn Manson


コメントする