« 「AND1 MIXTAPE TOUR」2年連続観戦 | メイン | 第2戦も勝利! その後捕まった »

2007年9月23日(日)

休日の日常

MLB中継を観てから水槽の水換えと掃除、その後直しに出していた車を近所の修理工場に取りに行き、その足で「コーナン」に向かい魚飼育用品を購入、帰途西宮神社の近くでお祭りの列に捕まって大渋滞にハマり、そして夜、ピラティスに行っていた妻を夙川駅でピックアップして沖縄料理店の「とよもと」へ。
いつもより遅い時間だったからか、結構混んでいた。
今日もゴーヤーチャンプルーや豚足やモズクやごまの葉ライスなどいつものように抜群に美味かったが、新メニューのマコモダケ炒めも素晴らしく、さらに沖縄そばの薬味として出された島唐辛子の泡盛漬け(!)がそばに合うことといったら!
新発見。

あらあら、ヤンキースvsブルージェイズ観ようと思って起きてたのに雨かいな。
6時間後には松坂だし、寝るかね…。


♪ Yummy House - Kory Clarke


コメント

何かを思い出すと思ったら、うちの父ですわ。
彼は完全にアメリカ時間、というか、野球時間で生活してますから、きっと同じことを今日はつぶやいていたことでしょう。
そんなに楽しいかね〜?

素晴らしいお父さんじゃないですか!
さらにさっきまでナイター草野球やってました。

島唐辛子の泡盛漬け=こーれーぐーす?だったかな??家の冷蔵庫に入れてあります。家で沖縄そばは食べれないので、鍋にもと書いてあったので、ポン酢に入れてみたり、炒め物に使ったりしてます。←めったに料理しませんが。。。。

島唐辛子の泡盛漬け。当然でうすな。
沖縄風の会会員としては!

>ペーター
おお、こーれーぐーすという名ですか。
知ってんだ。
まろやかな辛さが沖縄そばのダシとよー合ってました。

>牛頭大王
当然かね!
風の会会員には悪いが明日から沖縄出張だよ。

コメントする