« 6連勝の後は2連敗 | メイン | 「アヒルと鴨のコインロッカー」、映画もよかった »

2007年11月20日(火)

予防接種済

昨朝、会社に行く前に近所の病院に立ち寄ってインフルエンザの予防接種を受けてきた。
これまでの生き様に照らし合わせると誠に似つかわしくないこのような堅実な行動をとった背景にあるのは、ひとえに近々に迫り来る年末年始の激務の他にはない。

初老の医師が1人に事務を兼ねた看護婦が2人という小さな町の内科医院に行ったのだが、狭い待合室はじっちゃんばっちゃんで大盛況、そしてそのほとんどが常連のようで、受付のおばちゃんは提出された診察券を見るまでもなく「ああどうも」てなカンジでカルテを出し始めるし、職員と患者の間にはまるで早朝の魚市場のごとく符丁暗号が飛び交っていて、初心者の私にはまったく勝手が分からなかった。
おそるべし、そして面白い、朝の町医者。


♪ Ed-Ucation - Dr. Dre


コメント

おひさしぶり
私も昨日インフルエンザ予防接種を受けMixiみたら予防接種済みと・・・
やはりこの時期皆さん予防してますね!
年末年始の激務に負けないでがんばってね

おお奇遇ですなあ。
お子ちゃまもいるものねえ。
温かいお言葉、ありがとちゃん!

コメントする