« 入社12年目なのに10年目研修 | メイン | 割とわやくちゃだった水換え作業 »

2007年11月23日(金)

稀少な葉もの

会社に行ったら某番組で使用した大根と大根の葉があった。
大根の葉は街中のスーパーではまず見ることがない稀少な野菜で、それも大変立派なものだったのでドサリと頂いて参った次第。
おそらく飼っているヘルマンリクガメのシロもバリバリ食べるだろうし、もちろん人間の餌としても非常に興味深い代物だ。
実はその堂々たる雄姿の写真も撮ったんだけど誤って消してしまったので載せられず。
まあいいか。


♪ What Can I Do - The Corrs


コメント

こんばんは。
いつも楽しく読ませていただいてます♪
ユカリンさんもお元気にされていますか?
大根の葉!!
なかなか、良いものが手に入らないけども、
細かく刻んで、塩コショウで味付けしゴマ油で、シンプルに炒めた物は大好物です!!

そんなような炒めものを作ってもらって食べたら美味かったです!

hiroさん、ご無沙汰です。
私は元気にやってますよぉ。
報告があるので、またメールしますね☆

大根の葉、
早速教えていただいたよう作ってみました。
美味しいですねっ♪
また、ゆっくり遊びに来てくださいね(~o~)/

大根の葉!
いつも知り合いから葉っぱごと貰うので、毎回食べるのに苦労してます(笑)
食べきれなくて捨てちゃう時もある……スミマセン(^_^;)ゞ

軽く茹でて冷凍しておくと、お味噌汁の具材なんかにも使えて重宝しますよん♪
あと、細かく刻んでカツオブシと混ぜてお醤油で味付けして、一晩くらい置いたヤツとか。
白いご飯が進みます♪

葉っぱごと頂けるって、いいですね♪
でも、確かに大家族じゃないと消費するのが結構大変ですね。

昨日は、じゃこと炒めてごはんに混ぜてみました。
今度は、カツオブシ&お醤油をトライしてみます!!

大量にもらえるとは幸せですね~。
いろいろと美味しくいただきました。
カメともども!

コメントする