« こんな時は早く眠るべきなのだろうが | メイン | また1つ加齢 »

2007年12月 6日(木)

「アイ・アム・レジェンド」試写

間隙を縫って映画「アイ・アム・レジェンド」の試写を観てきた。
主演 ウィル・スミス。
ところどころ「バイオハザード」や「アウトブレイク」や「宇宙戦争」なんかを髣髴とさせるシーンがあったりして、一見斬新ぽくも実は結構ベタな設定だったりするんだが、トータルで鑑みてなかなか良質の映画だった。
どうにも結末だけはあまり気に入らないんだけど、それまではストーリーにも存分に引き込まれたし、怖がらされたし、映像面においてもかなりのスケールとクオリティ。
廃墟と化したニューヨーク市街地でのシーンは、「…どう観ても実写にしか見えないけどさすがによくできたCGか?」と訝しんでいたのだが、後でプレスリリースを読んだところ、果たして想像を絶する手間をクリアして撮られた正真正銘の実写であった。
世界一のメトロポリタンの一角を無人にして撮るって、すごすぎる。

それにしてもエンディングだけは他にどうにもならなかったものか。

ウィル・スミスはちょっと老けたな。


♪ She's Coming Home With Me - R. Kelly & Jay-Z


コメントする