« また1つ加齢 | メイン | ありふれた土曜 »

2007年12月 8日(土)

バースデイ戦果続報

会社に着くやいなや、部下の女子からなにやらギフト包装された物体を手渡された。
開けてみたらそれは「アルティメット・ジョーダン」という、マイケル・ジョーダン関連のDVD6枚組セットだった。

部下の子がくれた「アルティメット・ジョーダン」

私がいつぞやかにAmazonかなんかを覗きながら、おおこんなの出たんだこりゃいいなあ、なんて呟いたのを憶えていてくれたようで、誕生日の昨日、くれたというわけ。
多くない稼ぎでやりくりしている彼女の暮らしぶりを知っているだけに、嬉しい限り。

夕方、今度はなにやら神妙な表情をした派遣の女の子に、ちょっと来てください、と連れ出された。
何を手伝わされるのだ、あるいは何か怒られるのか、と彼女以上に神妙な顔でついて行くと、さらに数人の派遣女子が待ち受けており、そこにはきっちり大きなロウソクが3本と小さなロウソクが4本立てられたバースデイケーキが。

派遣の子たちが用意してくれたケーキ

やけに人の優しさが染み入るじゃあないか。

家に帰ると、妻の両親から誕生日プレゼントとしてDIESELのロングスリーヴTシャツが贈られて届いていた。

義父母が贈ってくれた長袖Tシャツ

ちょうどロンTが欲しいと思っていた昨今、趣味もサイズもバッチリだし、これまた素晴らしいギフトだ。

夕食後、妻が用意してくれた「ツマガリ」のバースデイケーキを2人で頬張る。

妻が用意してくれたケーキ

この日ばっかりはカロリー摂取過多も仕方あるまい。

昨日私が受けたもてなしと配慮を、私は他人に対して示すことができているだろうか?


♪ Dangerous - Roxette


コメント

おー、マジで~~!

さすが、モテル男はちゃいまんなぁ!^^
わしなんか、今年の誕生日は自分の給料で
腕時計こうたわー(号泣)。

一応、嫁さんが選んでくれたけどね。

お誕生日おめでとうございます♪

すごいですねェ~~編集長の人徳の賜物ですねッ☆

私も暖かい誕生日が来年こそは向かえられるように頑張りま~~す♪

お誕生日おめでとう。

編集長の人柄が、周りを巻き込んだのでしょう。うらやましい限りです。

偶然、うちも今日はツマガリです。

>ろぺーす・りー
ホンマにありがたいことでした。
お、私もつい先日自分で大枚はたいて時計買ったとこですよ。

>chia
ありがとうございます~。
私に人徳などはありませんが、周囲の人々の優しさが身に染みました!
chiaさんの誕生日報告を楽しみに待っていよう。

>saygo
ありがとうございます。
人柄が巻き込んだ、という表現はしっくりくるような気がします。
お、甲陽園の本店で購入ですか?

お誕生日おめでとうございます!!
ホンマ、モテモテじゃないですかぁ~☆
うちの旦那がそんなことされてたら・・・
ジェラシーですけどね(笑)

今回祝ってくれた子たちはみんなうちの奥さんに会ったことあるしね!
それに恋愛対象にはなりえないからこんなこともしてくれるのでしょう…。

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。充実した1年になりますよ~に。
にしても、モテモテバースディですなぁ。恋愛対象ではなくても、嫌な人なら祝ってもらえませんからね~。ずっとモテモテ編集長でいてください?!ねっ。
沢山カロリーを摂取した分運動したのですか??←していそう・・・・

ありがとございます。
運動、これ以後は日曜に野球やっただけですね〜。

コメントする