« 占い好き? | メイン | これは自らに対する戒めであり、鼓舞であり、プレッシャーであり、そしてちょっとした諦念である »

2008年1月27日(日)

イヌと5km走

朝起きて妻が作り置いてくれていたナスカレーを温めて食べて、西宮今津のコーナンに行ってスポーツオーソリティとペット用品売り場にて必要なものを買い込んで、その足で吹田の「グレートアマゾン」に向かって必要なものを買って店長とちょっとした相談をして帰宅。

さらにもう1つ、妻が作り置いてくれていたなんやらのピラフを食べてから、同じマンションに住むKさんとこのイヌ、ジャーマンピンシャーのフリードを連れて散歩へ。
運動量が豊富なイヌなので、私のランニングを兼ねて一石二鳥なのだ。
いつも私が走るコース、夙川沿いを海まで行って帰ってきた。

御前浜で、フリード

生後10ヶ月でイタズラ盛り、パワーも本当にすさまじく、もちろん走力もハンパじゃない。
普段5~6分/kmほどのペースでチンタラ走っている私だが、こんな連れがいるのでペースはイヤでも上がり、かなり刺激的なエクササイズになっている。
結構立ち止まることもあるのでインターヴァルトレーニングの効果もありそうだし。

夕方、そのKさんとこのダンナさんと娘さん(小6)、息子さん(小2)が少しだけうちに遊びに来て、魚とカメを見てとても楽しんでいた。

カメと戯れる子たち

またいつでもどうぞ!


♪ I Just Want To Make Love To You - Muddy Waters


コメント

こんばんは~。ご無沙汰しております。
お正月に、久々に会ったお友達がカメちゃんを
飼っていて、可愛さを携帯動画など見せてもらいながら
語ってもらったんですが、可愛いですね~~~!
今まで触れ合う機会がなかったので、あんなに可愛いとは知りませんでした!

FTさんのお家のカメちゃん、私もいつか見せて下さいませ♪

お久しぶり
イヌと5Km走と見て
ついに許可が出て飼いはじめたのか???
と思ったよ~
ジャーマンピンシャーカッコイイよね!!!
家のオチビ トイプードルの散歩してたら
ミニチュアピンシャーによく出会うの
ミニチュアといえどもとてもすばらしい姿勢で
かっこいいわ~

>uiyo
カメは実際男子よりも女子の方に人気があるような気がします。
この時来てた女の子も「飼いたい」と言ってました!

>Ramzy
うちは魚とカメがいるからイヌは物理的に無理だなあ、家の中グチャグチャになっちゃう。
このイヌも見た目かっこいいよ〜。

コメントする