« イジめてみる | メイン | 今日あたりは寝とかなきゃ »

2008年1月 8日(火)

覚悟が必要だ

言わなきゃもちろん伝わらないが、言ってもほとんど伝わらない。
触覚が備わっていない者はそもそも知覚することができない。
言ってしまえば気分は暗澹たるものになるが、言わなきゃ事態が凄惨なものになる。
他人を信じてはいけない。
預託すれば、担保を失った時の嘆息や如何ばかりか。
波打たぬ湖面の如き平常心で受け容れるということは、世を捨て虚無主義に耽ることと同義なのか?
背反する(かのような)二律の両立が、ちょっと私には慮りかねる。
そして放出された何某かは還ってはこない。
代わりに有象無象の報いが押し寄せてくる。
相当の覚悟が必要だ。
2012年12月22日に世界は終わるのか?


♪ エデンの少女 - 人間椅子


コメント

新年早々物騒な想念にとらわれてまんな。
 
天才は自分に対してのハードルも高いからなー。
 
虚無まで行かんまでも執着を多少削って
仏法僧的諦念も必要よ。
世界が2012年に終わるとしてもね。
 
終わるというより地軸がずれるらしいわよ。
 

そうねん想念…、いや妄念かもな。
諦念が必要ということも分かるのだが、いい塩梅というのが非常に困難。
オールオアナッシングになってしまって。
やっぱり地軸がずれるのかー。
そういやポールシフトって言葉を大昔に「ムー」で覚えたよ。
ああ、1月中に何とかそちらに向かうのでよろしく頼むよ。

コメントする