« 今日あたりは寝とかなきゃ | メイン | 催してんこ盛り »

2008年1月11日(金)

季節物

十日戎、というわけで、会社の近くには大阪天満宮が、そして自宅の近くには“福男レース”で有名な戎の総本山、西宮神社があるのだが、その混雑ぶりったら凄まじい。
先ほど日付の変わる頃にタクシーで帰宅したのだが、西宮神社近隣はまだまだ福笹を手にした人々や車がたくさん。
さすがにちょっと驚いた。

いよいよ今日、新番組の収録第1回。

新番組セット


♪ Impossible - Ministry


コメント

以前、今宮戎へ会社の商売繁盛を祈願しに、宝船と買いに行ったのだけど、一緒に行った人が、露天商の人と値切りはじめた。

ディスカウントするようやったら、御利益ないやんと思ってたら、どこの店でもバンバン値引いた金額を提示してきた。


商売繁盛って、神社と露天が繁盛するということなんですね。

本当に筋金入りの無神論者かつ無宗教である私から見たら、ああいった理論的に無効用であると皆が分かりきっている物を「縁起物だ」と言って金を払って買うことに大きな疑問を感じるのです…。

福男レースニュースで見ました。
門の前に並ぶ順番はくじびきで決める様でしたが、くじびきで「1番」を引いた人は毎年、1番最前列スタートだけど絶対こけていて、後から来た人に踏まれていて、「1番」は引くもんじゃないなぁと思いました。今年の福男は20歳の人でした。若くなきゃ無理そうなレースです・・・

来年は出張参戦どうですか!

コメントする