« 頓悟か? | メイン | 雨天中止 »

2008年1月19日(土)

オカルトの存在意義を思考する

この年末年始あたり、妙にオカルトな話題を取り扱った番組が多かったように思う。
唐突に政府関係者がUFOに関する談話を発表したりといった時勢もあった。
今週も「奇跡体験!アンビリバボー」ではツチノコ、そして今日の「世界ふしぎ発見!」では映画のタイアップとはいえネス湖のネッシーがテーマになっており、特に後者は実に面白かった。
そんな中、ついに1月21日(月)24:40(2回目以降は24:35)、満を持して? 「未確認思考物隊」(関西ローカル)が始まる。
川口浩探検隊の「水曜スペシャル」を信頼度100%で観入り、「ムー」を読んで心霊コーナーに身を震わせオーパーツに思いを馳せていた我々世代の男子ならば誰でも楽しく視聴できると、手前味噌ながら自負している。
また、私が数年前に著作を読んで以来フリークとなった作家・高野秀行さんをレギュラー出演者としてお招きしたマイルストーン的番組でもある。
これまで自分が手掛けた番組をこうして名前を挙げてアピールしたことはなかったが、この番組は初めてそうしたくなった。


♪ If I Die - Stryper


コメント

いっやー・・・

>川口浩探検隊の「水曜スペシャル」を信頼度100%で観入り、「ムー」を読んで心霊コーナーに身を震わせオーパーツに思いを馳せていた我々世代の男子

めっちゃレアケースやと思いまっせー。
ウチのバンドのドラムなら、何とか範疇内に。

お、待ちに待ってたって感じやね。
誰やレアケースって!
 
水曜スペシャルガーゴイルの回と小学校時の臨海学校出席を
真剣に天秤にかけてたね、オレは。
 
番組のタイトルはともかく
これから君の黄金時代が始まる気がするね!
 
 
 

> 川口浩探検隊

ヤッターマンも復活したし、川口浩探検隊も復活したら、うけるかもね。

「未確認思考物隊」
見てみますね。

>ろぺーす・りー
「ムー」はともかく、川口浩探検隊を楽しく観ていた割合は決して“レアケース”なんかじゃありませんよ、客観的事実として。

>牛頭大王
関西ローカルなのが残念じゃ。
タイトルも好評なんだけどな…。

>saygo
DVDボックスはバカ売れでしたね、「水曜スペシャル」。
この番組絡みで、昨日の読売新聞夕刊に私の名前入りの記事も出たみたいです。
ありがとうございます。

コメントする