« 3月26日当選! もうクジ運が悪いとは言わせない | メイン | 開幕直前決起集会 »

2008年2月 9日(土)

冬篭り

朝起きてみたらなんと外は雪景色。
うっすらと積もった雪は地面を覆い、そして未だ斜めに吹雪いている最中。
西宮に住んでまもなく丸4年になるが、これだけ降ったのは初めてじゃないか。

マンションの中庭ヴェランダに咲く花

出掛けようと思っていたが予定変更、家にこもってDVDやCS、撮り溜めていた番組を観る。
NBA オール・アクセス」(試合内容ではなくトレーニングキャンプや練習の様子などが中心に収められていて、非常に面白い)、ナショナルジオグラフィックチャンネルの「美しきスナイパー 忍び寄るヒョウ」(エミー賞受賞の傑作だが、ちょっと古さを感じるのは仕方ない)など。
「危ないふたり マイクとマーク」を観ているとまたアフリカに行きたくなる。
「機動戦士ガンダムOO」、ストーリーはとても面白いが、今週はちょっと内容がエグすぎ。
最近のアニメってこんなんなん?
「探検ロマン世界遺産」はコスタリカのココ島。
また南の海に潜りたくなる。

テレビ三昧の後は、未明に引き続きピラティスを採り入れた筋トレ。
チューブを使ったレッグカールをしたが、ちょっとやっただけでハムストリングが攣りそうになり、ここまで衰えていたのか、とショックを受けた。

今日、3年前から飼っている最古参のうちの1尾、レインボースネークヘッドという魚が死んでしまった。
R.I.P.


♪ Truckin' - The Grateful Dead


コメント

「探検ロマン世界遺産」はコスタリカのココ島、凄かったですね!!!

コスタリカは憧れの国のひとつです。
老後に住むならコスタリカかカルフォルニア(スポーツ目当てですw)が良いなぁ、と思ってますw


レインボースネークヘッド、残念でしたね。
ずっと日記を読ませて貰ってたので、本当に残念です・・・

ココ島は本当に素晴らしかったですね。
本土から船で2日近く掛かるというのもすごい。
レインボースネークヘッドはうちの魚の中でも一番思い入れのあるやつだったので応えました…。
もうちょっとしたらまた何か買おうと思ってます。

コメントする