« 言葉に関する些細な疑問 | メイン | 散財と試写 »

2008年3月16日(日)

快心の逆転勝利

草野球の今年第3戦目の試合を行ったが、7-2でまたも勝利。
しかも相手は学生の強いチームで、終盤に逆転勝ちという素晴らしい展開だった。
私個人も3回投げて無失点、打っても逆転打となるレフトオーヴァー2点タイムリーツーベースが出た!
気持ちよかったな~。
試合後の祝勝プチ食事回@フォルクスも楽し。

今やっているテレビ番組の中で意外や面白いのは「機動戦士ガンダムOO」だが、最近読んだ中で抜群に面白かった、いや、これまでの半生を振り返っても暫定1位に輝くんじゃないかという良質な本は「有頂天家族」だ。


♪ I Can't Get Over You - Red Dawn


コメント

ガンダム?ヤッターマンだろ!!

ヤッターマンは何回か観たけどやっぱりオリジナルには…。
オープニングの歌も酷い。

森見は私もすごく高く評価してます。
といいますか、ファンです(笑)。
文庫から単行本から、ぜんぶ買っちゃいました。
男汁飛び散る四畳半男子学生世界に、やられました(笑)。

いっちいさんもお好きですか!
万城目学氏の小説もそうですが、私自身京都で大学生活を送ったので、余計にのめり込みやすいのかもしれません。

森見氏や万城目氏の小説を読んでいると、
なぜ京都で学生生活を過ごさなかったかと、悔やまれます。
まあ、ただ単に頭が足りなかっただけなんですけど(笑)。
ひと昔前の、屈折した哲学的な学生生活に憧れますね。
森見氏の小説に登場する彼等ぐらいまでいっちゃうと、
なかなか現実社会に帰ってこられないでしょうけど。

私などは作者と年齢が比較的近いこともあって、かなり作中の登場人物たちと似たような生活を送り、そして行動範囲も極めて近いのでそれだけでも世界観を形成するのに非常に大きな助けとなっていると思うんです。
一番楽しい時代ですね、学生時代は…(涙)。

コメントする