« 葬送 | メイン | 時間限定の花見 »

2008年4月 3日(木)

獣肉を喰らいながら

(火)(水)と東京出張。

1日、9:00伊丹空港発のANAで向かうべく機内で離陸を待っていたら、「機体の電気系統に不具合が何やらかんやら」といったアナウンスがなされ、すでにスタンバイしていた滑走路から駐機場へ帰って再整備。
先輩や他事務所の方々と11:30に祐天寺で待ち合わせていたのだが、この分では確実に間に合わぬ。
結局離陸はきっかり1時間遅れ、11時過ぎに到着した羽田空港からタクシーに飛び乗って向かった。
ギリギリ打ち合わせそのものには間に合ったが、まあ肝を冷やした。

その祐天寺から六本木、代々木と回って3件の打ち合わせを終えた後、関東に移住した朋友・牛頭大王と奥方のヒロポン、そして同じく関東在住の盟友・カマQと邂逅を果たして晩飯を喰う。
私がかねてより行きたいと機を窺っていた道玄坂の上にある「獣27」という店で。

「獣27」外観

ここは獣という名にふさわしく、いろいろとユニークな獣肉を供する店で、この日もトド、カンガルー、ワニ、ウサギ、シカ、ラクダ、ダチョウといった肉を食した。
ラクダは初めて食べた。
トドの刺身、シカのたたき、それから焼いたラクダやカンガルーは予想以上に美味かったが、まあ美味いだろうと当たりをつけていたダチョウやウサギは反対にちょっと硬かった。
下処理がよくなかったのか。

子供を実家に預けて解放されている牛頭大王夫妻、そして愛娘が誕生したばかりのカマQとの話ははずみ、2軒目に小さなバーにも寄ってしばし語らい、日付が替わる頃に散会。
とりあえずヒロポンは車を運転してはいけないということだけははっきりした。
せっかく免許を取ったばかりだというが、これはもう致し方ない、お気の毒様。

ここ数日あまり寝ていないし疲労もしているはずだが、やはりホテルではぐっすり眠れず、加湿器の作動音にも何度も目を覚ます始末。

2日は14時過ぎに月島で打ち合わせだがそれまではフリー。
水族館にでも行こうかと思ったが、それにはちょっと時間が足りず中途半端なので、なぜか新木場まで行って夢の島を訪れてみることにした。
まあ何もなかった。
第五福竜丸は見たが、熱帯植物館には立ち入らなかった。

第五福竜丸

打ち合わせ前、月島でもんじゃ焼き初喰い。
なるほど、こういうもんなのか。

18:00のANAで帰阪、会社に戻って少し仕事して帰ってきた。

こりゃもう花粉症なんて生易しい呼称じゃダメだ、花粉病、あるいは花粉中毒だ。
そういえば東京の桜はもう場所によっては葉桜っぽくなっていたね!

♪ Like A Tear - The World Of Oz

コメント

やあ、おつかれさん。

あのあと改札で奥さん捕まって(つうか、ちとピンポンなっても急いでんだから突っ切りゃいいのに律儀に5人くらい並んでる駅員付きの改札に戻りそれ待ってたらウチまで帰り着けなかったよ)大変だった。

次の日は子供の助言も聞かず上りと下り乗り間違えるし、電車も乗らない方が良いのかもしれん。

ジオン軍はコバルトヤドクガエルを購入して帰った模様。

ま、君もたまにはウチの奥さん見習って思考停止したまえ。目の出っ張りとクマが尋常でなかったで。

その節はどうも!
おうおう、それではついに深夜タクシー初帰宅かね!?
そりゃ残念やった。
ヤドクガエルか、巷にはファンも多いカエルだな。
ワシの目が赤かったのは多少花粉の影響もあると思うんだけど。

FTさま、ご無沙汰しております!
お元気そうでなによりです~(^O^)

道玄坂上の獣肉に興味シンシンです!
硬いところもまた、野趣溢れるってカンジで♪

また関東にお越しの際は、ご一緒できたら嬉しいです
ゼヒお声がけ下さいませ~m(_ _)m

「獣27」、小さなお店でしたがユニークでエキサイティングなスポットでした!
また東京で泊まりの際はご連絡させていただきますので、ぜひぜひよろしくお願いします。