« 歓送迎会2つハシゴ | メイン | 洲本花火大会 »

2008年8月 3日(日)

昨日は映画2本ハシゴ

朝、柄にもなくヴェランダの清掃などをしてみたら、もうわずかな時間で汗だく。
狭いヴェランダだが本気できれいにしようとおもったらこりゃ2時間は掛かるな。
何事もメンテナンスは大変だ。

昼、水槽の水換えと掃除。

夕方、妻と「109シネマズHAT神戸」へ行き、「31」でクレープを喰ってから「崖の上のポニョ」を観た。
チラリと前評判を聞いていた通り、ところどころ意味不明な箇所や辻褄のよく分からん設定があるが、まあ深く考えることなくボーっと楽しめる作品だった。
夏休みだねえ。

観賞後、「HAT神戸」5Fにある「あんばい」という店でちょっと贅沢な晩飯を喰い、それから本日2本目、「カンフー・パンダ」を観たのだった。
レイトショー。
はっきり言って、こちらの方がかなり観応えがあって面白かった!
何も考えずに楽しめる、という点では同じだが、ストーリーはより単純明快で分かりやすく、ブルース・リーやジャッキー・チェンの旧き佳き時代のカンフー映画を観て育ってきた私などにとってはノスタルジックでさえある。
部分的に「北斗の拳」ぽかったり。
さすがドリームワークス。
エンドクレジットで知ったが、声もジャッキー・チェン、ダスティン・ホフマン、アンジェリーナ・ジョリー、ルーシー・リューなど、豪華。


♪ Ice Cream Summer - Hanoi Rocks


コメント

今年は本当に良い映画が多いです
「カンフー・パンダ」まだ見てませんが
面白さ保証されてるようなもんですよね。
ちなみに「ドラゴン・キングダム」も以外にも
面白く、70年代80年代カンフー世代には
ニヤリとする映画です。
あと「ウォンテッド」是非見て下さい!
映像制作の仕事をしてる人間にはガツンとくる
作品です!

「ウォンテッド」は劇場予告編を観ましたが、アンジーかっこいい。
「マトリックス」から始まる映像美のハリウッド型正常進化作ですね。
リー・リン・チェイも絶対観るぞ!

コメントする