« 正午の神戸は暑かった、そして薄暮草野球 | メイン | 夜間練習→豚に舌鼓 »

2008年9月 3日(水)

今年も「AND1 MIXTAPE TOUR」観戦

3年連続、今年も「AND1 MIXTAPE TOUR」を尼崎市記念公園総合体育館に観に行ってきた。

昨年に引き続き対戦相手はbjリーグからの選抜選手+オープンランを経て選出された一般プレイヤー。
ただ、前回は確か2名だったオープンランプレイヤーがなんと8名に大幅増員されており(bjプレイヤーは5人…!)、よりストリートっぽさを出してエンターテインメント性を強めようという意図が見える。

日本でも人気のザ・プロフェッサーが入場

その甲斐あってか、ゲーム内容も去年より“MIXTAPE TOURらしさ”が濃くなっていて、細くて小さなザ・プロフェッサーの華麗なドリブルや、スプリングスのまさにその名に恥じない跳ねっぷり、そしてこれでもかとばかりに相手を弾き飛ばすベイビー・シャックのパワープレイなどなど、AND1プレイヤーのパフォーマンスも存分ではないまでも随所で見所を演出していた。
今シーズンから新加入したらしいウルヴァリンというプレイヤーも元気にダンクを連発していた。

ヘリコプターのアリウープ

ジャパンも、モンゴルマン・中川和之選手が抜群のコートヴィジョンと正確なパス、そして巧みなドリブルで沸かせていたし、おそらく棚町義一という選手だと思うが、オープンラン参加のPGがトリッキーなドリブルを披露して沸かせていた。
しかし、サッカー日本代表じゃないけどやっぱりフィニッシュがことごとく弱い。
中に入らない、撃てない。
高さも強さも速さも残念だが桁違い。

森下雄一郎選手も地元開催ということで気合が入っていたと思うが、プレイングタイムがあまりもらえず、見せ場も作ることが出来なかった…。

試合終了

試合終了後、会場の隅に呉屋貴教選手を発見!
bjリーグの富山グラウジーズから今シーズン、大阪エヴェッサに移籍が決まっている選手で、何より昨年のこの「MIXTAPE TOUR」を観た時、一番いい動きをしていたと私が感じたプレイヤーだ。

呉屋貴教選手と

話し掛けて写真を撮ってもらってしまった。

よかった。


♪ The Kids (Explicit Version) - Eminem


コメント

写真を見る限り、お母さんにそっくりだ!

と言うか似てきた? 

そっちかいな。

コメントする