« こういった集まりも然るべし | メイン | 灼熱の日曜に動き回る »

2008年9月 6日(土)

神社の池に遊ぶ

真夏が帰ってきたような熱気。

近所のジュエリーショップに、長年着け続けて傷んだ結婚指輪のリフレッシュを頼んだ後、その足で妻と西宮神社まで散歩に出掛けた。

西宮神社

休憩処でわらび餅を食べて休んでから、“亀と鯉の餌”を買って、池に棲むやつらにあげて遊ぶ。

池のカメに餌をやる

公園のハトのようにものすごい勢いでカメたちが集まってくる。
中でもガンガン岸の上に上がってきて、何ら臆することなく人間の手から直接餌を掻っ攫っていくやつもいる。

決定的瞬間

これぐらい大きな個体になると噛む力も相当強いので、もうちょっとで血が出るかと思った。
出血したら病気になりそう。

帰り道、最近できた「ブラザーズ」という洋菓子店でケーキを買い、家で食べた。

夕方、「関西スーパー」で夕飯の買出し。
北海道産の秋鮭を買って帰ってバター焼きにしてもらったが、肉厚フワフワでとても美味しかった。


♪ Not Anymore - Michael Monroe


コメントする