« 西宮の日 | メイン | 在宅でAVIREXも手に入る(もちろん金は払う) »

2008年11月25日(火)

「聖家族」、読了

途中幾度か難航した古川日出男氏の「聖家族」をようやく読み終えた。
結局3週間ほど掛かったのではないだろうか。

とにかく「メガノベル」であることはよく分かった、それは間違いない。
2000枚に及ぶ原稿の中に散りばめられた数多くの符号、シンクロニシティ、ゆるやかな、しかし確固たるリンク。
これだけの分量と拡散を持つ物語でありながら、紛れもなく古川氏の頭の中で一度全体がデザインされた上で、書き出されている。
戦慄すら覚える。

それにしてもちょっとしんどかった。
氏独特の装飾的な言い回しが多いため、2000枚と言いながらもおそらく2時間の映画一本に無理してまとめようと思えばできないこともない流れ。
圧倒的な空気、存在感は別格だが、迷って星4つ。


♪ The Wasteland - Warrior Soul


コメントする