« 年末スタイルだなあ | メイン | 大人の会食2 »

2008年12月16日(火)

初「大人計画」、かな

兵庫県立芸術文化センターでやっていた「七人は僕の恋人」に招いていただいたのでホイホイと千秋楽公演を観に行ってきた。
おそらくガッチリ大人計画の芝居を通して観るのは初めてかと思うが、テンポよく、分かりやすく、役者たちの力量もさすがに確かで充分に楽しめた。
やっぱり舞台一筋で生きてきた出役さんたちは発声その他が明快で観客に不要なストレスを与えない。

宮藤官九郎 作・演出、出演は大人計画のおなじみの人たちに加え、客演で遠山景織子、池田成志ら。
客演が入っていたしメジャーな小屋なので多少抑えられていたらしいが、下ネタ多めなのはちょっとアレ。
予備知識なしで行ったのだが、意に反して1本の長芝居ではなく、オムニバス形式のコント詰め合わせといった様式。
最近メディアでの露出も増えている荒川良々の存在感がやっぱり際立っており、すげーや。
勘どころがものすごく優れている印象。
とにかくすべての役者の力が芝居そのものをグインと底上げしていたのは間違いない。

作中で使われていた映像素材にも手間暇掛けられていた。


♪ Sweet Little Angel - B.B. King


コメントする