« 「Disney's クリスマス・キャロル」鑑賞 | メイン | 「ゆずみそ鍋」 »

2009年11月23日(月)

「蜷川実花展」は大人気

今日は海の方まで散歩してみよう、という漠然とした動機を持って妻と外出。

夙川の桜はもうすっかり紅葉していた。

紅葉の夙川

香櫨園駅の近くにあるカフェ「granfe」でランチを摂ることにする。
私はバンズを、妻はパスタを頼んだ。

「granfe」のバンズ

ローストビーフを挟んだ天然酵母のバンズは食べ応えがあって美味かった。

そのまま夙川を南下するのではなく、少し西の方にズレながら海へと向かう。
いつのまにか芦屋浜の一番端、打出浜に出たようだ。

打出浜

おそらくこのあたりはすべて震災後にリニューアルされているだろうから、まるでどこぞのリゾート地かのようにきれいに整備されていた。
芦屋海浜公園プールも少し覗いてみた。

北へと引き返し、「西宮市大谷記念美術館」へ初めて足を踏み入れる。
「蜷川実花展」が行われていたが、その客の多さに驚いた。
かなりの大繁盛。
そして、蜷川実花さんがいかに若い女性を中心に多くの支持を集めているか、という現実を目の当たりにした。
特にポートレイトのブースはまさに牛歩の如く、大混雑。

西宮市大谷記念美術館の庭園から

再び北上、山手幹線まで戻ってきて、「Fru Full」に。
季節柄、冷たいフルーツジュースだけではよろしくない、ということで最近ホットドリンクも始めたらしく、様々な生の果実を紅茶に浮かべてフレーヴァーを付けた「フルーツティー」と、レモンやグレープフルーツなどの柑橘にはちみつで甘みを加えた「シトラス」を飲んでみた。

「Fru Full」のシトラスとフルーツティー

ちょうど陽も傾いてきて肌寒さを感じてきた頃合いだったので、温かくて優しいフルーツドリンクが身に沁みた。

17時過ぎに帰宅。
正午前に家を出たから、5時間以上もプラプラしていたか。

少し休んだ後、再び家を出て近所の中国料理店「風花」へ晩飯を喰いに。
豆腐サラダ、エビのブラックビーンズソース炒め、カニ炒飯、お粥、それから杏仁豆腐を。
変わらず美味かった。


♪ Lord Of The Rings - Blind Guardian


コメント

蜷川実花さんの写真は、はっきりしていて明るくてキレイですよね~。
でも牛歩なんだ。。。。
ブラックビーンズ炒め美味しそう!

本当に花の写真とか、色彩がめちゃヴィヴィッドできれいだった!
すごい人気やったで~。

コメントする