« 祝日前の来客 | メイン | 草野球チーム新年会 »

2010年2月11日(木)

カレーライスなどを作った

今日は祝日につき私は休みだが、妻はピラティスレッスンの仕事があるので午後から出ていった。
というわけで、私が夕飯を作ることに。
コープで買い物を済ませ、ケンタロウの本などを参考にしながら調理に取り掛かる。
メニューは妻のリクエストに従い、カレーライス。

一段落ついたところで

簡単に仕上げようと思えばいくらでも略化できる品だが、逆に凝ろうと思えば際限がない。
なかなか面白いな。

作ったのは、パプリカ・三度豆・挽き肉・エリンギ・しめじ・炒め玉ねぎなどの入ったカレーライス、セロリ・きゅうり・にんじんを2種のオリーヴオイル・バルサミコなどのドレッシングで和えたサラダ、玉ねぎ・ピーマン・ベーコンのコンソメスープ。

カレーライス、サラダ、スープ

うん、思ったより美味いではないか。
セロリは葉っぱまで入れてみたのだが、最初デカい葉をそのままかじった時はあまりの刺激にどうなることかと思ったものの、オイルと和えたら充分いける。
夜に帰宅した妻も笑顔で食べきり、一安心。
千切り&みじん切りマシーンが欲しい。


♪ 5 Ways To The Gutter - Warrior Soul


コメント

お久し振りです。
ブログには、たまに素通りさせて頂いてます。

美味しそうーー(^^♪
マメな旦那様で羨ましいかぎりです。

私もケンタロウさんは大好きです。
彼のレシピでプルコギは、しょっちゅう作っております。

ご無沙汰しております。
いやあ、たま~になんで楽しいんですが、毎日となるとちょっと…。
主婦はすごい。
hiroさんも今度機会があればぜひ何か振る舞います。

ご無沙汰でーす(^^)

プルコギ、おいしそうですねっ♪
今度教えてください!

是非、新しくされたキッチンも拝見させてくださいね(^v^)

コメントする