« 事務手続き等 | メイン | イヴェント続く今日は妻の誕生日 »

2011年1月15日(土)

関西不思議会

作家の山口敏太郎氏の主宰で開催された“関西不思議会”に参加。
山口氏とはかつてレギュラー番組でご一緒して以来のお付き合い。
お初天神通の某店で行われた集いに現れた面々の肩書を改めて確認してみると、マスコミ各社員、芸人、ライター、住職、名誉博士、霊感風水師、画家、鍼灸師、その他形容困難な人々…、山口氏の人脈の広さを物語る総勢20名である。
極めて個性的ながら高い社交性も備えた顔ぶれによる会合は爆発的なほどに面白く、非常に楽しげで活発な空気に満ちたまま、瞬く間に3時間が過ぎ去った。

関西不思議会のひとコマ

輪廻転生に関する僧侶の講義あり、壮麗な油彩絵画が描かれたポストカードを頂き、UFOの写真が回ってきたり、ビールの味を変えてしまう謎の木工民芸品が脚光を浴び、関西芸能界の赤い彗星も時折姿を見せた。
いやあ、これだけの人材が一同に会する宴は探してもなかなか巡り遭えないだろう。
日常生活に一石を投じてくれる貴重な刺激となった。
山口さん、ありがとうございました、今後ともよろしくお願いします。


♪ Orange Wedge - The Chemical Brothers


コメントする