« 何が飛んでいるのか? | メイン | 個人メドレーですか »

2011年6月 9日(木)

カタツムリ登場

出勤前の若干慌ただしい時間帯だったが、「カタツムリがいる」という妻の声に呼ばれて見てみると、本当だ、ヴェランダにカタツムリ!

カタツムリ

実はつい先日も、「カタツムリって最近見ないよなー」なんて話してたばかりだったので、それを小耳に挟んで気遣って出てきてくれたのか? と思うほどのタイムリーヒット。
甲長は約3cmとやや小ぶりの個体。
安藤忠雄設計、我が街の誇る「西宮市貝類館」にすぐにでも行きたくなったぞ。

ちなみに21:30現在、まだ同じところに留まっていた。


♪ Almost Hear You Sigh - Rolling Stones


コメントする